

停滞気味
 大分たちましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします('-'*)


さて、Hellgateですが、もうすぐAct5が終わりそうです。
終わったらトレハンだーって思ってたんですけど、どうもDiabloみたいなトレハンは期待できそうにないみたいです(汗)

自分よりLVの低い敵を倒すと、ろくな物が出ないそうな。

ちょっとびっくりです。


Diaの時はメフィストとかバールを回したり(どっちもボスです)、Cow game(牛だらけ)とかブラッディ・ラン(とにかく効率良くLV上げができる)とか、
とにかくトレハンをしたりLV上げをするのに色々と方法がありました。

私はいつもHellのメフィストを回したりして沢山アイテムをゲットしてました。
それで強くなるのが楽しかったのです。
PKがきてそれを撃退した時の感動といったらもう(笑)

どうも、そこまでのトレハン要素はないみたいです。
ちょっとガッカリ。


対人も今の所ないみたいだし、先が見えてきちゃったらモチベーションダダ下がりですorz
たまに遊ぶ程度で、まったりしております。



ちなみに、あるクエストをしていたらアホみたいにクエストアイテムが出ました。

アイテムですぎ

各色5個ずつくらいしか必要ないのに、その何十倍も出ちゃって、インベントリが一杯になりました。
捨てるのも面倒臭い(捨てたけどね(´・ω・`))



あまりクエスト内容を読まないで進めてたら、なんか変な敵が出てきたり。

ずんずん

うわ、なんだあれ。



でかっ


でか!




あまりの大きさにビビリ、一旦退却。
クエスト内容をちゃんと読み直して再度突入してみると、仲間のNPC達が1人を除いてすべて死んでいたorz
どうやって倒すのかもわからず、右往左往しながら変なレーザー光線当てつつ戦ってると、無事に倒せました。
未だにどうして死んだのかわからない。


--------------------------------------------------------

最近気になってるのが「TERA The Exiled Realm of Arborea」というMMORPGです。
なんかパンダとかタヌキみたいなキャラがいるんですよ。
オープンβ始まったら、絶対こいつら使うんだ・・・


バグってハニー
そろそろクリスマスですね。


せつないクリスマス

HELLGATEのクリスマスはちょっとせつない飾り付けです。
悪魔に追いやられ絶滅の危機に瀕している人間達にはこれくらいが精一杯なのかも。
この雪だるまの角は弾薬型MODかな?(笑)


それにしても・・・
どうも探索型のクエストでいつも引っ掛かってしまうな〜。

「どこどこを探索せよ」系のものはその場所を大体歩き回ると終わるんだけど、パーティを組んでるといつも私だけフラグが立ちませんorz
リセットしてもう一度入り直すとちゃんと完了出来るんですけど・・・なんでなのかな?^^;


細かいバグは結構沢山ありますよね(汗)




最近どうしても進めないクエストがありました。
モニュメント駅で受けれるメインクエストに「騎士団と共に」というのがあります。
途中、ヘルリフトの中にいるブランドン・レンを救出しなければならないのですが、このおっさんがどうしてもついてきてくれない。

クエスト進まない理由
↑このおっさんです。こいつのせいで何度も行ったりきたりしました


話しかけることも出来ないし、どうすることもできないのでクエスト破棄しちまおうか?と悩んでいたところ、ふと思い出しました。

そういえば、救急箱貰ったよね?

それぞれの章をクリアするごとにプレゼントBOXを貰えるのですが、今回は救急箱なんだ〜って思ってました。
あれは褒章じゃなくてクエストアイテムだったのでは?
案の定、倉庫の中にあった救急箱はクエストアイテムでしたorz


くそ!まぎらわしい!!(自分の過ちは棚に上げてます)


おかげさまでクエストを無事に進めることができました。
ちゃんとアイテムの説明は読むべきだね・・・。

で、やっと報告だよ〜ってテンプラー基地に向かいましたが

近すぎ


報告相手が重なってて話し掛けれない。


近すぎだろ。
二人羽織でもしてるんでしょうか?
報告するにも一苦労です><


ボスを倒したのに倒したことになってなかったりとか、色々あったけど、なんとか進めてます。
レベルも20になりました。
なんと、金を払って生き返ることができなくなってましたよ(涙)

この先、生き残れるのか心配です・・・




Hellgateのオープンβその2
 
まだまだ操作に不慣れですが、パーティに参加してみました。
地獄の門へみんなで突入です。

地獄門パーティ



パーティで難易度HELLなので、敵が多くて硬いっすね><

ヘボ装備&ロクにスキル振ってないので、役に立ててるのかどうか謎。
基本ビーコンでタクティカルスタンスを使ってますが、爆弾投げたり衛星攻撃したりもするのでパワーポットがぶ飲みです。
なんとか死なずに生き残れたのが奇跡。

マークスマンはどのスキルがいいのかサッパリわかりません。

とりあえず、爆弾を投げつけるのが楽しいのでボンバーマンを目指そうかと思います。



このゲームのNPCは話し掛けると結構喋ります。
聞いたことある声なんだけど、誰なのかわからないのが歯痒い><
だけど、一人だけ確実に聞き覚えのある声がありました。

ACT2メインクエスト途中で出てくるルシアス・エルディンさんをやっているのはおそらく・・・


大塚芳忠さんです。

(「バンキシャ!」や「がっちりアカデミー!!」のナレーション、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン、「マトリックス」のエージェント・スミスなど吹替え多数。誰でも一度は耳にしたことのある声です)

大塚ホウチュウ!

ちょっと正気を失ってらっしゃるので、言うことがおかしいのですが(笑)

「まったね〜☆」
「後で・・・カキ氷でも一緒に食べよう。美味しい所を知ってるんだ」
「君の骨に、彫刻を彫らせてくれない?」

など、可愛さ満載です。
チャリング・クロス駅へ行ったら是非、彼と談笑してあげて下さい。
っていうか、凄くびっくりしたよ!

声優さんのクレジットもどこかに書いてあればいいのにな〜。
結構豪華メンバーなんじゃないかな〜?


ちなみに12月10日から正式サービスだそうですよ。
課金形態が少し変わってますが、暫く様子見でタダで遊ぼうと思ってます(笑)




Hellgateのオープンβに参加
 週末から「Hellgate」のオープンβテストに参加してます。
「DIABLO」好きな人ならハマれるという話なので、ちょっと期待。

最初どうしてもゲーム起動が出来なくて困りました。
公式にある通りIE8にして色々設定し直したら無事起動。
火狐ばかり使ってたので、IE6のままだったよ・・・。

びびりな私は遠距離攻撃ができるマークスマンで遊ぶことにしました。

hellgate01


左右に赤と青の丸にスキルバー、DIAを思い出すな〜。

今の所まだLVも低いので銃連射のみでも生きていけます。
ちょっとしたFPSで遊んでるような気分です。
地面から突然出現する敵には悲鳴をあげつつ、爆弾投げつけて対処。
この敵も怖いけど、もっと怖いのは


地獄の使者


右上にあるMAPの周囲は敵を倒すにつれて紫色に変色していきます。
それがMAXになると現れる敵が地獄の使者。


hellgate02
↑写真撮ってたら死にましたorz ちなみに色んなタイプがいます。


でかいうえにグロイです(汗)
しかも突然現れるのでめっちゃ怖い。
出るってわかってても怖い。

マジで、心臓に悪いです(涙)

凄い悲鳴をあげながら戦ってるので旦那さんに笑われました・・・


ダメなんだよね、耐えられないんだよねorz



ということで、結構楽しんでます。








続・続・続・FF14オープンβテスト

 ウルダハで新キャラを作ってみました。


ミコッテ可愛いよ

一番人気なだけあってやっぱりミコッテは可愛いですね〜。
斧術士の格好も好き。
特に帽子がお気に入り。

ミコッテ可愛いって

こういう町並みを見ると大航海時代を思い出します。


それぞれの都市の最初のメインクエストを受けてみましたが、やることは基本的に同じでした。
話の内容も皆同じくらい面白かったです。
強いて言えば、ウルダハが私好みだったかな?

じーさん可愛いよ

なんか、このじーさんが可哀想でね・・・(笑)


あと、愛を語る吟遊詩人もキャラ的に好きです。
歌を歌うミコッテも可愛いし。

っていうか、ミコッテ可愛いね。
キャラ作りの時にシッポの形まで選べるとは思いもしませんでした。
製作者の愛を感じます。

----------------------------------------------


特典アイテムを試しに使えるサーバーができたそうで、試しに行ってみました。


クルーズ最高
↑エレゼンのフォレスター。このタイプの髭が一番私好みです。



「オニオンヘルム」と「アシュラアームガード」だそうです。

オニオンヘルムです


頭と腕だけが豪華だと、違和感大爆発。


長い耳もちゃんと守られてます。
ff14の装備の作りは本当に細かくて、よくできてるな〜。
服の質感とか凄いよね。



オープンβも残り僅かとなりました。

オープンβテストは,9月20日9:00に終了、
プレオープンは22日の10:00にスタートだそうです。

正式サービスが始まったら、マウスカーソルのあの重だる〜い動きが改善されるんだってさ!
これはデカイっすね。
ということで、暫く様子見です(笑)








続・続・FF14オープンβテスト
 どうもFF14で遊んでいると3D酔いしてしまうので、あまりやっておりません。
肩凝りが酷いっすorz

それでもちまちまギルドリーヴをこなしていたら、新しい装備品が手に入りました。

一見普通

上半身がちょっぴり変わりました。
そして下半身ですが・・・・




実は変質者

ブリーフです。


ブリーフに見えるならまだマシです。
なんかオムツにも見えなくもないような・・・(汗)
でも、持っているアイテムの中で一番これが防御力が高いので、恥ずかしいけどメインで使ってます。


死んだ日になんか、目も当てられないorz

悶えてるわけではない


やー、もー><(赤面)


しかも、苦悶の表情が艶かしいんだ。
勘違いしそうだからやめて欲しいです。
なんかもう、恥ずかし過ぎて、直視できませんよ・・・


・・・と、いうことで、新しいキャラを作ってみました。


ハイランダー髭オヤジ

ハイランダーの幻術士です。
おじいちゃんっぽくて、これまた渋いっす。
観光も兼ねてグリダニアで始めてみました。

ロード・オブ・ザ・リングのエルフの村&ホビット庄を混ぜたような感じの所です。

カフェ

流れている小川がとても綺麗。
水の表現が大変素晴らしいです。
そして、建物が可愛い!
あこがれちゃうな〜(ウットリ)(*´ェ`*)


ムービーにはモーグリも登場。

ふかふかモーグリ
↑ふかふかモーグリ

この毛並みのふかふか感は凄い。
うおー、触りてーーー!!

こんなぬいぐるみが欲しいな〜。


---------------------------------------------------

ちなみに、オープンβテストは、2010年9月20日(月) 9:00をもって終了するそうです。

課金する気は今の所ありませんが、もうちょっと観光してみようと思ってます。
次はウルダハだ!







続・ff14オープンβテスト
前回、定期便で見知らぬ土地にやってきてしまい途方に暮れておりました。
どうやらここはザナラーンとかいう所らしい。
メインクエストは初期に選んだ土地で行われるそうなので、とりあえず帰る事に。

また船に乗る
↑一体、何しにきたんだが・・・


帰りの船には割りと沢山の人が乗船していました。
10分くらい船に揺られることになるので、釣りを再開。
至近距離からずっと見つめてくる人がいて、ちょっとドキドキした(珍しかったのかな??)


無事、リムサ・ロミンサに到着。

御帰還

見慣れた土地だと安心します^^;


せっかくなので、ギルドリーヴ(クエストのことらしい)をやってみることに。


「海鮮オイスター」を三匹釣るリージョナルリーヴ(クラフター以外の職業で受けれるもの)。

海鮮オイスター釣れねー
↑ラグの中、皆必死にオイスター釣ってます


漁師ランク5だけど、失敗しましたorz
ラグの無い日にやったら5分くらいで終わったので、ラグのせいだったのかも・・・。
ちなみに、魚と一緒にクリスタルとかも手に入ります。
魚が飲み込んでるってことなのかな?



格闘家になってラム退治してみたり。

ぷりけつ
↑すんげーぷりケツ


ちょっと可愛いんですけど(´ω`*)
倒すのが可哀想・・・。



裁縫士になってローカルリーヴ(クラフターのみが受けれるもの)でチュニック作成。

ちくちくうにうに
↑ちくちくちくちく・・・

基本、”突貫裁縫”のみで完成するようです。
他の項目の意味は一体・・・。

ちなみに、採集系&クラフト系の職業で作業している時も着衣が痛んでくるようです。
スキルが足りない内はNPCに修理してもらうか(50%まで)、買い換えるしかないそうな。
はずせない装備がいくつかあるので、その辺は壊れていく一方です。
(交換用の装備がないと外せないらしい)
なので、戦闘以外の時は裸で作業してます(汗)



いまいちギルドリーヴの仕組みがよくわかりません。
現在、新しいものを紹介してもらえない状態です。
パーティ検索しても、誰もいないし・・・(笑)

あと、不具合で落ちた時にリージョナルリーヴが問答無用で失敗になるのは酷いです。
受けた直後に落ちて復帰したらすでに失敗って・・・。
リージョナルリーヴ受けれる数に限度があるし、スキル上げるために神符だってプラス10枚してるのに><


・・・もうちょっと安定するまで、のんびり観光でもしようかと思います。


水槽にアンコウって


チョウチンアンコウ発見!
めっちゃ光ってます。



ff14オープンβテストをやってみる
 今日は死ぬほど暑かったです。
もう9月なのにね・・・。


FF14のオープンβテストが始まりました。
紆余曲折ありましたが、なんとか無事にキャラを作って遊べる所までいけました。

ff14ob01
↑ムービー中のマイキャラ。物凄い撫で肩・・・


ちなみにサーバーはSelbinaです。
女性キャラにしようか悩みましたが、男性にしてみました。
ヒューランのハイランダー族かエレゼンのシェーダー族とで悩みましたが、後者にしました。
スマートなおっさんが良かったけど、当てはまるのがいなかったので^^;
職業は今の所、格闘と漁師だけです。

何故、漁師かって?

開始都市をリムサ・ロミンサにしたからですよ。
ディズニーシーにしか見えませんが、とっても綺麗なところです^^


なんとかチュートリアル的なクエストを終わる所までいけました。
が、分かり辛いし、操作性が悪くて非常に疲れちゃいました。
カーソルがぬめぬめ動くし・・・。
この動きなんとかならないのかな〜?


ということで、釣りをしてみることに。

ff14ob02
↑ギルドリーヴ(いわゆるクエスト)で崖っぷちから釣り中


こんな高い所から海面に釣り糸が届くわけないと思うんだけど・・・。
でも、釣れるんですねー。
麦藁帽子をかぶって完全に釣り人となりました。

モリも買ってみたので、どこか使えるところはないかな〜?
と探していたらいつの間にか定期船乗り場に。
中でも釣れるのかなと思い、釣りをしていると・・・


ff14ob03


いつの間にか自動的に船に乗ってました(汗)
船の上でも釣りができるんですね。


ff14ob04


ちなみに乗船していたのは、私を含めて二人だけでした。


っていうか、

見知らぬ土地に流れ着いちゃってどうしようって感じです(汗)


まだまだ全然わからないことだらけなのに・・・・orz





ファイナルファンタジーXIVのオープンβテスト開始日時変更
相変わらずクソ熱いですね。
35℃が当たり前なのが悔しいです。


 ファイナルファンタジーXIVのオープンβテストが9月2日AM11:00より開始されるそうです。

本当は今日だったのに、致命的なバグで延期したとか。
致命的なバグって、なんでしょうね?
週刊誌によくある「作者急病のためお休みします」みたいな感じっすかね?(笑)
明日はちゃんとできるといいですね〜。

なんかでも、みんな期待しすぎてるせいなのか、前評判はあまりよくないみたい(汗)

私の知識は”映像が綺麗で、無精髭のおっさんキャラが作れそう”ってことくらいなので、高望みはしておりません。
とりあえず、自分のPCでちゃんと遊べるか心配なくらいです。


-----------------------------------------------

海外ドラマ「Dr.HOUSE」を大人買いしました(シーズン1〜4)。
日テレ深夜にやってた頃から大好きで、現在、夫婦揃ってハマりにハマっております。
ハウス先生が素敵過ぎる。
理解不能な医学用語満載なので、見終わった後、ちょっと頭が良くなったような気がします(笑)




FF XIVのβテスト日時決定
 じめじめ、むしむし、暑いっすね。

最近立て続けに”頭文字G”が現れ、身も心もズタズタです。
全部犬が見つけて吠えてくれたのでやっつけることができました。
うちの犬はゴキ○リ探知犬か?
なんにしてもグッジョブです。


さて、ついに「FINAL FANTASY XIV」の情報が出ましたね。
オープンβは7月10日から、発売日は9月だそうです。

でも、肝心の当選メールは我が家には来ませんでしたorz

私も旦那さんも撃沈です。
明日から参加出来る方々が恨めしい羨ましい。
どんな内容なのか楽しみですねー
Page: 1/11   >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

YAMAHAオリジナルカレンダー

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile